サッカースパイクの出来上がり

初挑戦!サッカースパイクの脚長差調整の報告です。

今回用意したのが

ダイアボンド プライマー DA1019P
c0207873_20163513.jpg

ダイアボンド 接着剤 DA3146
c0207873_20182730.jpg

そしてお馴染みの エバーグリップ5390M
c0207873_20251512.jpg



まずはアウトソールを丁寧に剥がしていきます。
c0207873_195643.jpg

ここで必要なのは、忍耐のみ!

正直に言うと・・・途中2、3回泣きが入りました。

いや、ホント、過去最高に剥がれませんけど。。。

アディダス万歳!です。
c0207873_19563358.jpg

ここまで3時間(涙)・・・


ひたすらヒートガンであたためて

千枚通しでコリコリ

もっと楽なやり方があるのだと思います。(剥がし液使うと、アウトソールとアッパーに悪さしそうだったもので・・・)

もし知っている方いらっしゃったら、ご連絡お待ちしてます!本当に!!


それからPoの指示に従って補高します。

これはもう慣れたもので

ウエルト巻いて、スポンジ材の積層

ハイハイ!!

あっというまに
c0207873_20241143.jpg

そして、この接着面にあらかじめ

エバーグリップを縫っておきます。


ホイホイお次は、

アウトソールをあらし&プライマー塗布
c0207873_20304075.jpg

その後

ほんの数秒バーナーで炙る!

家に転がっていたモノで何とかいけました
c0207873_20331935.jpg

そして

アウトソールと、

先ほどのミッドソール両方にDA3146を塗ります。

勿論2度塗りを忘れずに~!!

しばしの休憩後
c0207873_20482430.jpg

Kくん!IVOの発表頑張ってくださーい!!

その後はもう簡単であります。

くっつけて、仕上げて終わり!!

ハイ!完成!!
c0207873_2053095.jpg

川口のAくーん!

ホントお待たせしました!!

サッカー楽しんでくださいね。
c0207873_2103453.jpg


作ってる僕も楽しめました(笑)!!
[PR]
by me-ness | 2012-01-26 21:00
<< 本日の仕事 グーットですー!! >>