人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みは尽きませぬ

悩みは尽きませぬ_c0207873_1823124.jpg

以前に黒とベージュの紐靴をお買い上げいただいて、今回はダークブラウンのやはり紐靴に出会ってしまった
「似たような靴ばっかりになっちゃうけど、でもとっても履きやすいし・・・。」初日のお言葉
「黒のパンツが多いんだけど、この茶色ならどうかしら?」2回目のご来店でのお言葉
「今日は黒のパンツはいてきたけど、どう?けっこう良いわよねー(笑)。」と、今日で3回目のご来店
「この靴を買うか止めるかあれから本当に眠れないほどに悩んで、やっぱり諦めきれないから・・・これいただきます。」
「これでグッスリ眠れそう(笑)!!」
と、キッパリと宣言するようにおっしゃって・・・僕と顔を見合わせて、大爆笑!

初めてこられた時は、歩くのがとても辛そうで
「どこで買っても、どの靴履いても痛いんです。」
「それはご苦労されてましたね。」
お足のチェックと歩き姿を見させていただいてから、Yさんの靴のご希望を聞いてみると

「楽に歩ければどんなデザインでも良いです。ただ黒の靴が欲しい。」

その言葉にはYさんの今までのご苦労と辛さとが表れているのだと思う
歩く事と靴にそれほどに困っていなかったら、デザインはなんでもという台詞は決して出てこない
結局そのときは黒のコンフォートシューズとオーダーインソールを作製した
大切なデザインもYさんに気に入っていただけて、もう3回はカカトの修理をしたくらいに良く履いていただいてる

今回僕からお話はしなかったけど、Yさんが色やデザインで大いに悩まれているのは、実は僕にとってはとても嬉しい事であるわけで・・・
快適に歩けるようになって、歩く事に自信がついて、ご自身のファッションにもまたお悩みになれる
申し訳ないですけど!楽しい悩み尽きませんからー!!
by me-ness | 2009-10-28 19:23

Life in Technicolor~天然色の人生~靴を通して 日々の気づきや思いを お伝えします


by me-ness