人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴のオーダーについて

八王子市内にお住いのY様

昨年12月にお渡ししました黒のチャッカブーツをとっても気に入っていただきまして

2足目のご注文に。


それまでも、靴には時間もお金もかけてこられたのですが

小指やつま先や、どこかが痛くなり、なかなか満足できる靴に巡り合えなかったようです。


また、持病の腰痛にも悩まされておりましたので、

靴選びには本当にご苦労されていらっしゃいました。


今回は、これから履ける靴ということで

ブーツではなく短靴。


「色も革もデザインも全ておまかせします。」

靴のオーダーについて_c0207873_19135845.jpg


ちょうどY様、お仕事の帰りでしたので

普段のスーツ姿でした。


これが、本当に助かりました。



「済みません。


コートを脱いでいただいて、


立ちあがっていただけますか?」



すべてお任せいただいたのですから、

こちらからも注文が多くなります。


他にお持ちのスーツの色、デザイン

シャツも

ネクタイも

カバンも


そして何より

Y様お持ちの雰囲気。


誠実で、物腰の柔らかい話し方。

体型、髪型。


Y様をぐるりと周り…眺めながら…無言で…悩むことしばし…

そして、

僕からの提案は


アノネイのビターな茶色。

デザインは、フル・ブローグ・オックスフォード。

(Y様は、クロのシンプルな靴をイメージされていらっしゃいましたが…苦笑)


コバ、ウエルト、その他も決まり、(腰痛対策の加工もご提案しました)

靴のオーダーについて_c0207873_19483633.jpg


「Yさん、次は白のBDシャツをご検討ください。」

「え?」



勿論僕のお店でオーダーシャツを扱っているわけはなく、

Y様のスタイルにはそれが必要と思ったので。


Y様、勿論今までもBDシャツに挑戦されたようですが、

広い肩幅と、厚い胸板、そのために首回りが合わないので

もうあきらめているとのお話。


「○○のシャツならフィット感も、襟の形もYさんにピッタリだと思います。」





大変残念なことに

靴を選んでから洋服を選ばないと思ってます。



これから、このスタイルに挑戦してみたい。とか

このジャケット、一目ぼれして買っちゃった!!の後に


じゃあ靴はどうしよう?


靴よりも服を先に選ばれる方がはるかに多いと思ってます。

モチロン、中には僕みたいに

当然靴から行きますよー!!な方もいますが…。苦笑


靴のオーダーについて_c0207873_19485242.jpg


こういったお話ができて、靴も自信を持ってお薦めできたのは

Y様がお仕事のスーツで来られたからなのです。



お休みの日に、ジーンズで来られては

僕の想像力では、とても間に合いません。

それが、ジーンズでも合わせたいのでしたら勿論OK!ですけど。

靴のオーダーについて_c0207873_2023732.jpg



靴は体を支え、移動するための道具です。


でも、ファッションの大切な要素でもあります。



ですので!

オーダー・シューズの打ち合わせの際には!


是非、合わたい服装でお越しください!!!


より的確なアドバイスができると思いますからー。





定休日
1月16日(水)・23日(水)・30日(水)



マイスター相談会
1月19日(土)10時~19時
   20日(日)10時~18時



マイスター相談会のお申し込みは

コチラまで。



お店の情報はコチラ
GOZO shoes department

靴のご紹介はコチラ
PICK UP
by me-ness | 2013-01-12 20:25

Life in Technicolor~天然色の人生~靴を通して 日々の気づきや思いを お伝えします


by me-ness